2010年10月28日

ハロウィン・スタンプパーティのデモ&キットは・・・

いよいよあと4日後に迫って参りました、
東京スタンパーズクラブ ハロウィン・スタンプパーティ 2010。

今回の目玉(?)、デモ&キットについてなど、追加情報です〜

Tiny Dotsでは、3種類のデモを、ブース内の2カ所のデモテーブルで行っています。
デモでは、
エンボスでの白抜き/レジスト(tomokiraraさん)、
メメントインカーとオールパーパスインクで作るミストスプレーとその使い方(gumiさん)、
マーカー塗り絵のグラデーションの方法の紹介(Tiny Dots)
をしていますので、ぜひ立ち止まって、少しの間、観察?してみて下さいね。

じーっと・・・だと、デモンストレータ(特に私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))が緊張してしまいますので、
質問/雑談も歓迎ですよ!

すぐそばのショップコーナーでは、
それぞれのテクニックを試せるキットを、全て500円で販売しています。
そして、そのキットを使って、実際に制作できる「キット作成テーブル」も
設けてありますので、そこに座って、今見た事をすぐに、試す事ができます。

キット作成テーブルには、それぞれのテクニックに必要な
道具、インク、スタンプが用意してあります。
デモンストレータのサンプル通りに作るのももちろんOKですが、
スタンプはいろいろな種類を置いてありますので、
デモで見たテクニックを使って、自由に作品作りを楽しんで下さいね。
(もちろん、そこで使った道具やスタンプも、ショップコーナーでお求めいただけます!)

今回は、せっかく4つのショップが集まって
いくつもの面白そうなデモ&キットをやっていますので、
一つのキットは15分くらいで切り上げていただいて、
是非、他のデモ&キットを楽しんで下さい!
(キット作成テーブルのお席には限りがありますので、もし混雑してきましたら、
そろそろ・・・とお声をかけさせていただくこともあるかもしれませんが、
あしからずご了承下さいね)

ここで
キット作成される方へのお願いをいくつか・・・

●講習会ではなく、お求めのキットを、用意した道具類を使ってご自身で作っていただくようになります。
(キット作成テーブル以外にも、フリーのクロパスペースもございます)

●お席に限りがありますので、お荷物等は椅子の上でなく、足下においていただくようお願い致します。

●お子様のご参加(tomokiraraさん、Tiny Dotsのキット)の際は、保護者の方ご同伴でお願い致します。
 gumiさんのキットは、申し訳ありませんが、大人の方対象とさせていただきます。

●ハサミ、ノリなどのご用意はありません。
 クロパ等の時のように、ご自分の使い慣れたお道具をお持ち下さい。
 会場でお求めいただくこともできます。

 それぞれのキットに必要なものを、ご案内します。

 gumiさんのキット:ハサミ、テープ糊など普通の道具、ピットマルチなど(チップボードの貼付け)、目打ちなど(ブラッズの取り付け)、お手拭き

 tomokiraraさんのキット:ハサミ、テープ糊など普通の道具、お手拭き

 Tiny Dotsのキット(キットデザインこちょうかずこさん):ハサミ、テープ糊など普通の道具

●手が汚れる事が考えられますので、お手拭きなどお持ち頂く事をおすすめします。
 お洋服の汚れがご心配な方は、エプロンをお持ちいただいてもいいと思います。

●誠に恐れ入りますが、ゴミは、各自お持ち帰りをお願い致します。
→gumiさんのキットに、ミスト飛び散り防止の紙袋が一枚ついています。
 少し乾かして、その後「myゴミ入れ」として使えそうです!

書いているうちに日付が変わって、日数的にはあと3日!に迫って来ました。
初めてのスタイルのイベントで、とてもワクワクしています。
まだ準備完了していないので、ハラハラもしていますが・・・

31日にお会いできるのをスタッフ一同心から楽しみにしています黒ハート
posted by タイニィ・ドッツ at 00:18| Comment(0) | 東京スタンパーズクラブハロウィンパーティ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ハロウィン・スタンプパーティ2010、出展内容のご紹介〜物販編


10/31に東陽町駅近くの江東区産業会館で開催される
東京スタンパーズクラブ ハロウィンスタンプパーティ。
連日、イベント内容をご紹介しています。

3つのデモ&キットのご紹介が済みましたので・・・

今日は、販売関係のお知らせでするんるん

スタンプカーニバルで、数が少なくてすぐに完売してしまった
アリスの、ケース入りクリングスタンプセット。
スタカニ後、急いで再発注していたものが入荷しました〜

forsale.jpg

31日のハロウィンスタンプパーティに、全部もって行きますので
チェックしてみて下さいね。新デザインの「シルエット」もあります。

収納にも便利でお値段も比較的お求めやすい、UM(アンマウント)スタンプ。
これもスタンプカーニバルで大人気だった、
Crafty Individualsのものが再入荷しました。

UMを使う必需品のEZマウントシート(スポンジシート)や
アクリルブロック、タックンピールもお持ちします。
使い方が分からないわ〜という方、是非この機会に
実物を見て、どんどんご質問して下さい!

また、スタンプカーニバルでのリセール・トゥーさんのブースで
ご覧になった方も多いかと思いますが「薄和紙シート」。
こちらも、販売します〜。
ミニキャンバスとの相性が、とってもいいんです!
是非一緒に、作品にしていただければな〜と思います。
(ミニキャンバスも、お持ちします〜)

色が多くて選びきれないコピックマーカーも、
おすすめの色を厳選して、お持ちします。

それから
ガールズブログでtomokiraraさんが書いて下さいましたが
オリジナルタグ。
こちらも、お持ちします。
スタカニで初販売したナチュラル色に加えて、白、黒も作りましたわーい(嬉しい顔)
表面が滑らかで、スタンプしやすく、また、スポンジやブレンディグツールの
滑りも良くて、使いやすいタグです。
黒は、メタリック系インクや、コラージュペーパーの
カットアウト等との相性がよさそうです!

★★★★★★★★★★★★

デモ&キットを体験される時・・・お洋服が汚れるのがご心配な方は
エプロンをお持ちいただくか、汚れてもいい服装でのご来場をオススメします。

手も、汚れると思いますが・・・・スタンパーの勲章と思っていただいてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
後でよ〜く、洗って下さいね!
posted by タイニィ・ドッツ at 10:50| Comment(0) | 東京スタンパーズクラブハロウィンパーティ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

TSCハロウィンパーティ、デモ&キットその3。

10/31に
東陽町駅近くの江東区産業会館で開催される
東京スタンパーズクラブ ハロウィンスタンプパーティ2010
連日、イベント内容をご紹介しています。

今日は3つめのデモ&キットのご紹介。

Zu's Studioこちょうかずこさん監修★
メメントマーカーで、塗って楽しいハロウィンバッグ作り

です

スタンプカーニバルで来日されていた、米国在住のスタンプアーティスト、こちょうかずこさん。
来日中は全国で(Tiny Dotsの地元船橋でも!)
中身の濃い〜スタンプのワークショップをされて、
大変なお忙しさでした・・・・

そんな中、今回のハロウィンパーティのキットを、
デザインだけでなく、ペーパーのプレカットなどもして、
ご準備して下さいました〜
店長まつしま感激でございます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

残念ながらこちょうさんはすでに帰国飛行機されてしまいましたので、
今回のデモは、私が担当させていただきます手(パー)

内容は、グロッシーペーパーに線画のスタンプを捺して、メメントマーカーで塗り絵。
そのパネルを使って、お菓子をいれて配ったりするのにいい感じの手提げバッグを作ります。

TSC2010kocho.jpg

スタンプアートの大部分は、実は「塗り絵」でできている!と思うんです。
いろいろ複雑なテクニックはありますが・・・
色鉛筆やマーカーでの塗り絵は、とても楽しく、簡単で、
それなのにすごく効果的な表現のできる、
超!おすすめのベーシックな手法。

大人の方はもちろん、
お子様にも楽しくやっていただけると思いますので、是非どうぞ。
(塗り絵のできるお子様で、保護者の方ご同伴でお願い致します)

tomokiraraさんの「パッド」、gumiさんの「インカー」、そしてこの「マーカー」と、
Tiny Dotsのデモは気がつけばメメント祭り(命名:スプスプさん)!
スタンプカーニバルでお話しさせていただいたツキネコさんの某氏も
「メメント売れてます」
とおっしゃっていましたが、本当に、私もメメント、大好きなんです。

今回のイベント、デモ&キットを通して、私の大〜好きなメメントのよさを、
たくさんの方にご紹介できたらな〜と思っています。

是非、遊びに来てくださいね!

東京スタンパーズクラブのブログはこちら!
posted by タイニィ・ドッツ at 10:00| Comment(0) | 東京スタンパーズクラブハロウィンパーティ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

TSCハロウィンパーティ、デモ&キットその2。

東京スタンパーズクラブハロウィンスタンプパーティ
お楽しみ、デモ&キット。
Tiny Dotsでは3つのデモ&キットをご用意しています。
昨日は、tomokiraraさんのデモをご紹介しましたわーい(嬉しい顔)

今日はもう一つ・・・

オリジナルミストを作ってマスクを使ったタグ作り by gumi

HSP-sample1_8s.jpg

gumiさんは、ホビーショーやスタンプカーニバルで、ツキネコさんのブースでの
デモや講習でおなじみの平岡さんですわーい(嬉しい顔)
今年春のホビーショーで黒山の人だかりだった「インカーでオリジナルミスト」
のデモを、もう一度じっくり見たかった(私がわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))ので、今回また、インカーを
使ったオリジナルミスト作りを
ご紹介いただきます。

キットにはスプレーボトルとタグの材料が入っていますので、実際にお好みの色
でミストを作って、お持ち帰りいただけますグッド(上向き矢印)

店長まつしまのお気に入り黒ハートメメント黒ハートのインカーとオールパーパスインクを使って
市販品にも全然負けない、キラキラミストが作れます〜
好きな色、好きな濃さでできるんです。
これは・・・クセになりまするんるん

是非、体験にいらして下さいね!
posted by タイニィ・ドッツ at 07:57| Comment(0) | 東京スタンパーズクラブハロウィンパーティ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

TSCハロウィンパーティ、デモ&キットその1。

スタンプカーニバル、こちょうさんの講習会と、個人商店Tiny Dotsとしては怒濤の!とも言えるイベント月間のこの10月・・・いよいよフィナーレの
東京スタンパーズクラブ ハロウィンスタンプパーティ2010
が、近づいて来ました〜わーい(嬉しい顔)

みなさんにもっともっと、スタンプ&インクを好きになっていただくお手伝いができるよう、一同がんばって準備しています!

今回のイベントのメインは・・・
スプスプさん発案の
「デモ&キット」

各ショップ、ステキなデモンストレータさんがいろいろな提案のデモを行います。
ご来場のみなさんは、デモをみていただいて、気になる内容があったら、
その場でキット(全て500円のワンコインでするんるん)を購入して、その場で、作って試してみる事ができるのです。
必要なインクやスタンプは、ご用意してありますわーい(嬉しい顔)
(ハサミ、ノリなどのベーシックなお道具は、各自、使い慣れたものをお持ちになって下さいね)

さてさて・・・
Tiny Dotsでは、3種類のデモ&キットを準備しています。
今日はそのうちの一つをご紹介。

エンボスレジストで色を楽しむカード&タグ作り by tomokirara

sP1030795s.jpg

千葉県を中心に、SB講師として活躍中のtomokiraraさん、
タイニィドッツ・ガールズのブログでも、すてきな作品を
見せていただいています黒ハート

今回のハロウィンパーティでは、メメントインクを使って、エンボスレジストをご紹介して下さいます。
カード2枚とタグを作れる、ボリューム満点のお得な内容ですわーい(嬉しい顔)
・・・ボリューム満点過ぎて、全部仕上ていただくと他のショップのステキなデモ&キットを見ていただく時間がなくなってしまいそうですふらふら
なので、カードやタグに仕立てるのは、あとでお家でやっていただいた方がいいかもしれません・・・

tomokiraraさんのブログでも、デモ内容が紹介されていますわーい(嬉しい顔)


東京スタンパーズクラブ ハロウィンスタンプパーティ2010まで、
あと11日です!

お友達も誘って、是非、いらして下さいね〜。


**東京スタンパーズクラブのブログはこちら**

posted by タイニィ・ドッツ at 00:10| Comment(0) | 東京スタンパーズクラブハロウィンパーティ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ありがとうございました!〜こちょうさん講習会

10/17の日曜日、船橋の勤労市民センターで、こちょうさんの講習会を開催しました〜
約20名のご参加をいただきまして、ありがとうございました。

参加者のみなさんの中には、顔見知り同士の方も多くいらしたようで、なごやかに楽しく手を動かし、みなさま楽しんでいただけたようです。
中にはなんとスプスプさんのお姿も・・・
31日のTSCハロウィンパーティでデモをお願いするtomokiraraさん、スタンプ講師としてご活躍の荻野さんにも、いらしていただきました。

kocho01.jpg

こちょうさんのご好意で、私もちゃっかり着席して、受講させていただいちゃいましたが、とても面白い折り方のカードに、いろいろなテクニックやtipsがぎゅっ!とつまった、美しい作品が完成しました!

kocho02.jpg

作品を美しく仕上げるちょっとしたコツ、線、面、写真風、のスタンプそれぞれの効果的な使い方・・・
たくさんの「ほぉ〜〜、なるほど!」がつまった講習会でした!

メメントがマイブーム中の私ですが、
今回のメメントデュードロップ、メメントマーカーを使っての講習で、
ますますメメントが大好きになりました。
マーカーのグレー、これはマストアイテムになりそうです!

また来年も、スタンプカーニバルでこちょうさんが来日されたら、そのあとに船橋でクラスをしていただきたいなぁ〜〜と、今から狙っております。
そして、「秋のこちょうさん講習@船橋」が、スタンプ好きのみなさんにとっての、恒例の行事になっていくとうれしいです!

さぁ、次は31日のハロウィンパーティですよ〜!
怒濤のイベント月間(?)、いよいよフィナーレです〜

会場ではこちょうさんのオリジナルUMラバーも、数量限定で販売致します。

kocho03.jpg

***********
1枚めを除いて、他の写真はETSUデザインハウスの荻野さまにご提供いただきました。
ご参加いただいた方で、掲載の画像に差し障りのある方がもしいらっしゃいましたら、ご一報下さい。すぐに対応させていただきます。
posted by タイニィ・ドッツ at 03:30| Comment(0) | クラス、講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

こちょうさんの講習会。

さてさて
スタンプカーニバルの興奮もさめやらぬ来週の日曜日。
10/17はこちょう先生の講習会@船橋です。

なんと、あと少しだけですが、まだお席があります!

迷っていらっしゃる方、もしご都合が付けば、是非、いらしてくださいね。
初めての方でも、先生がやさしく対応して下さいますので、大丈夫です黒ハート

スタンプカーニバル会場で、サンプルの実物をお預かりしたのですが、
いろいろなテクニックがぎゅっと詰め込まれていて、
とても内容の濃い〜クラスになりそうな、ステキなサンプルでした!

私も受講したい〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

お申し込みはこちらから
posted by タイニィ・ドッツ at 10:01| Comment(0) | クラス、講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

第4回スタンプカーニバル、ありがとうございました!

10/9、10のスタンプカーニバル@浅草、無事終わりました(^ ^

ミニ講習を受けて下さったみなさま、ブースにいらして下さったみなさま、お手伝い下さった方々、実行委員のみなさま、本当に、ありがとうございました。

お菓子の差し入れを頂いたり、ATCカードを頂いたり・・・、なによりたくさんの方にお会いできたこと、普段、ネットショップで黙々と孤独に(^ ^;お仕事している私には、とっても楽しい2日間でした。
本当に、ありがとうございました。

そして・・・

今回も小さなブースで、とても見づらい感じになってしまったこと・・・お詫び申し上げます・・・

ずっとあわあわしていて、他のブースを見る事はほとんど出来なかったのですが、
今回は、前回を大幅に上回る人数のご来場があったそうで、会場全体の熱気、すごかったですね!
あちこちで、おもしろそうな企画がいろいろあって・・・体験したみなさまがなんだかうらやましいです〜

来年もまた、出展したい!と心に決めましたっ
posted by タイニィ・ドッツ at 23:31| Comment(0) | スタンプカーニバル2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

