2011年03月22日

今日で10日。

余震は少しずつ、落ち着いて来たように感じています。
まだまだ、予断を許さない状況ではありますが・・・・

一番心配なのは
原発のことですが・・・
これは専門家の方、技術者の方、現場で作業して下さる方に
おまかせして、信じて見守ることしかできないのだと
決心がついて
少し、心が落ち着いて来ました。

数日前に
被災者の方のコメントとしてみかけたツイッター。
『家を無くした40代の女性が言った。
「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。
皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。
私達も一日も早く皆さんに追いつきます」』
というものを、見かけました。

大きな被害にあわれた方や
大切な方をなくされた方はもちろん・・・・
避難所ではこどものオムツを十分に替えてあげることが
できないことなど思うと、それだけでも
心がつぶれそうになります。

私の住んでいるところでも、おそらくこれから
少なくとも週に4日くらいは
暗くなってからの停電が実施されていくことになると思います。

それでも、
ただ心を痛めているだけでは・・・

***

今日で10日。

昨日は、3/11生まれの娘の2歳の誕生日会を
9日遅れで、やりました。
(誕生日会といっても、バースデイケーキと、
娘の大好物のコロッケでの夕食です)

あの日以降も、CHAの新作を始め、予定していた荷物は
全て、きちんと届いています。
今日はプリマの商品をアップしました。
明日以降、Crate Paperのとってもかわいい新作と
TJのクリングスタンプをアップの予定です。
来週は、娘の保育園が休みなので、少し時間がかかるかもしれませんが・・・

元気を出して、少しずつ・・・

私が出す元気が、巡り巡って日本の元気になるはず。
被災地域以外にお住まいの方でも、報道などで
心が苦しくなっている方が多いと思います。
ご注文いただいた方に商品をお届けする事で
明るい気持ちを届けられますように。

***

Tiny Dotsでは、売り上げの一部を、
日本赤十字社の東北関東大震災義援金に寄付を致します。

###
被災者の方のコメント、原文をみつけたので
書き直しました
###
posted by タイニィ・ドッツ at 01:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

この度の地震災害について

今、私たちの大切な日本に大きな災害が、起こっています。

今回のこの事態で、大きな被害に遭われたみなさまにおかれましては
心より、お見舞い申し上げます。

また、なくなられた大勢の方・・・・心より、お悔やみ申し上げます。

続報が出る度
心が苦しくなるような報道が多く、
とても
厳しい日が続いています。

どうか
一日も早く、事態が収束し
一人でも多くの方が
笑顔でまた、いつもの生活に戻れる日が来ますように
心から祈っています。

★★★

我が家は、千葉県の北西部にあります。
幸い、家族みな無事で(仙台に単身赴任していた義弟も含め)
安全な場所で、過ごすことができています。

ショップ業務につきましては
このようなときだからこそ
可能な限り通常の通りの営業をできるよう
努力しております。

ただ
千葉以北への発送は、現在のところ、配送業者の方でも受付をしていませんし
貴重な物流資源(道路や燃料やトラックや・・・)を節約する意味でも
千葉以北への発送は、承る事が出来ません。
千葉以西へは、通常よりやや時間がかかるものの、
お届けができるようです。

また、停電などの影響で、ご入金確認やメール対応に
お時間がかかる場合が考えられます。
お届け、およびメール対応には、いつもよりお時間がかかることが
ございますこと、あらかじめご了承下さいませ。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

★★★

ツイッターでは
私自身のつぶやき、それから、目にしたツイートのうち
前向きなもの。元気が出るものをリツイートしています。

4〜5日目から、心にムリがかかって
つらさが増してくることが多くなるそうです。

全ての方に、一日に一瞬でも、笑顔になれる時が
ありますことを、心から、お祈りしています。

タイニィ・ドッツ
松島
posted by タイニィ・ドッツ at 16:52| Comment(0) | その他のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

