2012年05月11日

ふなばしっこ

こんにちはー。
なかなか更新されないブログでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

最近は、ツイッターで入荷情報やクラスのご案内などをしています。
ツイッター面白いですよ。
まだやっていない方…難しそう…よくわからないから…という声をよく聞きますが
難しくないですー。
私にとっては、ブログの方が難しいデス…

ぜひ、Tiny Dotsのツイッターアカウントを、覗いてみて下さいね!
https://twitter.com/#!/shop_tinydots
(このブログの端っこにも、ツイッターでの書き込みが表示されています)

さて…

タイトルの「ふなばしっこ」です。

今日のツイッターに、激しく連続投稿してしまいましたが、
ブログで書いた方がよかったな、と後から思いましたので、こちらに再度。

今朝、うちのすぐ近所にある「船橋湊町市場」という場所へ行って来ました。
もともとは、文字通り「市場」で、船橋港に近いですから、お魚などを売るお店で
にぎわっていたそうですが、今は閉店してしまったお店が多く、寂しい…という
ことで、オーナーの方が、盛り上げよう!といろいろ企画をされているみたいです。

オーナーの方は、市場内で「市場のパン屋さん」というパン屋さんをされています。

前から、気になっていたので…
今日は、ちょっと勇気を出して、パン屋さんに突撃(?)してみました。

優しいお母様と、かわいいお嬢さんが、にっこりと迎えて下さって
小心者の私もホッ(^ ^;

朝からお腹をすかしていた私なので、パンも買いましたが…
(もう食べてしまったので写真がないですが…あせあせ(飛び散る汗)

ある計画を、そこで思いついて、さっそく実行してみることに。


5/25(金)、市場内のギャラリースペースで、ワンデイショップを開きます〜。

と言っても、家から運べるだけの商品を並べて
ギャラリーにぽつんと座っている、という日になるかなと予想していますが…f^ ^;

どなたかが訪ねて来て下さったら、ミニカードのメイクンテイクなどしたいなと
思っています。
ご近所の、普段スタンプなどあまりされない方に、捺した!うつった!可愛い〜黒ハート を、
体験して頂けたらな、とか思ってみたり。

商品を見たい方、お近くで、時間のある方、またはただ、私と雑談しに来て下さる方。

どなたさまも大歓迎!
是非是非、いらして下さいね〜。

場所:船橋市湊町1−11−1「船橋湊町市場」内 ギャラリー
   (すぐ近くにコインパーキングも複数あります。船橋駅からだと徒歩12分くらい、
    京成の大神宮下駅からだと、5分くらいです)

地図:

大きな地図で見る

ギャラリースペースは…
ichiba_03.jpg
市場内の、この黄色でかこった場所です。

近づくと…
ichiba_01.jpg
こんなふうになっていて…

さらに中に入ると…
ichiba_02.jpg

こんな感じです!

アーティストの成田ヒロシさんの作品がたくさん。
<<成田ヒロシさんのサイト>>

ネコや夜空や宇宙飛行士などなど…
きっと、当店のお客様のみなさんがお好きなのではないかな?!
と思われるモチーフが多く、私もすごく気に入ってしまいました。

このお部屋に、商品を並べて、真ん中に机と椅子を置いて、座っていますので…

是非遊びに来て下さい。

おっとあせあせ(飛び散る汗)
大事な情報を忘れていました。開店時間は
10:30くらい〜14:30くらい
です〜。
基本「市場」なので、早く閉まってしまいます f^ ^;;;

ゆくゆくは、毎週金曜日開店。
としたいなと思っていますが、とりあえず1回やってみようかということで。
試験オープンです^ ^

では最後にもう一度…

「タイニィドッツ at いちば」、日にちは、5/25(金) です!

お気軽に、お立ちより下さいね。

(商品は、超掘り出し物をご用意して、お待ちしております^ ^)

ラベル:船橋
【関連する記事】
posted by タイニィ・ドッツ at 15:11| Comment(0) | タイニィドッツ at いちば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。