2008年06月22日

クロパの話・3連発。

今日は、spring spoonこと大杉先生の主催されているPクロに、おじゃましてきました。

今までなかなか日程が合わず、行きたい行きたいと思いつつ行かれずにいたので、念願かなって、という感じでの参加でした。

大杉先生初め、参加していたみなさんと和気あいあい、・・・私は黙々と、という感じだったかも(^ ^;・・・、手を動かしながらの3時間は、あっという間で、本当に楽しい時間でした。

会場のコミュニティセンターも、とても清々しい場所で、「また来たい」という気持ちにさせるすてきな場所でした。

船橋にもあんなところがあったらなぁ・・・

7月は水曜日の開催ということで、子供も夏休みに入っているので残念ながら参加できそうもないのですが、その次の8月、また日曜日開催の予定との事です。夫と子供にお留守番を頼んで、またまた伺いたいと思います(^ ^)/

====

次のクロパ話。
今度の金曜日に、すたんぷえんさんとカラーズラバーズさん主催のクロパがありますね。
その日は午前中は地元でのクラスがあり、午後は子供のお迎えがあり・・・とあきらめていたのですが、お迎え要員を確保しましたので、午後のクロパだけ、参加の申し込みをしてみました。
参加されるかた、どうぞよろしくお願いします(^ ^

====

そして最後に。
7/10(木)の午前中、「集まってスタンプする会」をしようと、船橋ららぽーとの近くで、お部屋を借りています。
あまり広いお部屋ではないので、今まで、おおげさな告知はしていなかったのですが、今日のPクロが楽しくて、その勢い(?)で、書いてみました・・・

もし、お近くの方で、お時間の都合が合う方、集まってスタンプしたい方、詳しい場所をお知らせしますので、ショップのお問い合わせページから、ご連絡下さいね。
お問い合わせのページはこちら

私はスタンプカーニバルで飾るサンプルを作る予定です(^ ^
posted by タイニィ・ドッツ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ホビーショーに・・・

ショップで、ただいまBAZZILLのスウォッチブック(ペーパーの色見本)のご予約を受付しています。5/6までですので、ご入用の方はチェクしてみてくださいね。
http://www.tinydots.net/shop/catalog/default.php?cPath=146&sort=2a&filter_id=16

===

今日、プリマから配信されたメールで。

なんと今年のホビーショーに、プリマが企業として出展することになっていたそうです〜。
ホビー協会のサイトでしっかり調べていた方は、もう知っていたかもしれませんが・・・私は全然チェックしていなかったので(^ ^;
うれしい驚きでした。
ブースno.は9017。
スクラップブッキング関係の企業ブースが集まっているエリアですので、見つけやすそうですね。

プリマはなぜか、当店とは相性がよくないのか?発注しても数ヶ月して、忘れたころに、大幅な欠品状態で入荷するメーカーなのですが・・・会場で、未入荷の新作などがゲットできるかもしれませんね〜。
サンプルとかも、たくさん飾ってあるのかなぁ〜。
とっても楽しみ!

=====

このブログの左上に、ショップへのリンクと、私が地元で講習などしているグループ「SBF(スクラップブッキング船橋)」のサイトへのリンクがあります。
SBFのサイトが、我が家のマシン3台(Win x 2、Mac x 1)ではそれぞれ複数のブラウザで確認しても問題ないのですが、「真っ白で見られない」という方がいるそうです・・・
今日は一日、自宅にいたので、まるまる作り直ししてみました。
これで、見られると思うのですが・・・。

もし・・・お時間のある方、確認を手伝ってくださるという方がいらしたら、ちょっとクリックしてみてください。
もし、真っ白だったり、その他の問題がありましたら、コメントいただけるとうれしいです・・・・

===

みなさま、連休後半も楽しい毎日となりますよう、お祈りしています(^ ^
posted by タイニィ・ドッツ at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

セサミプレイス

この頃、息子@3歳がセサミストリートにはまっています。
DVDを2枚持っているのですが、どちらも気に入っているようです。

1枚は、英語のわらべ歌を、セサミのキャラクターたちやアメリカの子供たちが歌う、というもので、もう1枚は、日本のミュージシャンが作った、主要キャラのテーマソングを、それぞれのキャラクターが歌う、というものです。
前者は、すべて英語。こっちは、英語の耳が身に着くかも、という親の打算のもとに買い与えたのですが、歌もとても楽しくて、なかなかよいです。

後者は、本人がお店で選んだもので、全て日本語。なぜか日本人のおにいさん、おねえさんまで出てきます。歌は全てオリジナルで、後半はカラオケです。
私は、カラオケの入っているCD、ビデオがあまり好きではありません・・・なんか損したような気がして(笑)。
で、このDVDも、はじめは、なんでこれを選ぶかな〜〜、って感じだったのですが、何度か見ているうちに、その歌がけっこう好きになってきました。

よくよくクレジットを見てみると・・・作家陣がけっこう豪華。
エルモのテーマは槙原マッキー。ティーナのはCHARA。ビッグバードは矢野顕子。クッキーモンスターは細野晴臣。
そして息子の一番のお気に入りはモジャボのテーマ「きんにくロック」by吉井ロビンソン・・・

そんな彼のために、今日は東京セサミプレイスに行ってきました。
屋外で体を使う遊具が多く、なかなか楽しかったです。
でも、寒かった・・・また風邪ひきそう〜。
posted by タイニィ・ドッツ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

回復しました&HERO ARTS一部セールになりました

冷たい雨の中、3歳児連れで病院へいった甲斐がありました。
先生も、3歳児にまとわりつかれてぐったりしている私を見たので(?)
解熱も抗生物質も、ちょっと強めの出しときますね!と言って下さり、
そしてその通り、薬がよく効いて、かなり良くなりました。

今日は朝から息子の一日入園でしたが、午前中はまだ具合が悪かったので
ダンナに行ってもらいました。
そのおかげで、半日ゆっくり眠ることができたのも良かったです。
ママ〜ママ〜と、常に私にくっついている息子と、平日は深夜の帰宅で
子供の寝顔だけしか見られないことの多いダンナなので、二人で
一日入園に出かけたのは、二人ともにとって、なかなか貴重な経験に
なったのではないかな〜と思っています。

子供はやはり疲れたようで、帰ってから、めったにしない昼寝を
たっぷり2時間以上してくれ、またまたのんびりできた母です(笑)。

その昼寝の隙に、HERO ARTSの、昨年末で廃盤になった商品を、値下げ
いたしました。廃盤なので、再入荷なしの商品ばかりです。
もし、気になっていた商品がございましたら、この機会にどうぞ。
セール(セットもの)セール(単品)

ニュースレターを、これから書いてお送りします〜。
posted by タイニィ・ドッツ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

図書館へ

この頃、我が家の息子@3歳が、本好きになってきてくれてうれしい母です。
彼のお気に入りなど紹介してみます。

今ブーム(らしい)のが、「こぐまのくまくん」シリーズ。
これは私も読んでいてとても気持ちのいい本です。
私もここに出てくるおかあさんぐまのような、やさしいおかあさんであるように
がんばろう・・・と思います。実際は難しいのですけど・・・

それと、定番ですが「ぐりとぐら」シリーズ。
これは本当にいい本です。しあわせになります。

おなじ作者&画家の、それよりずっと以前の作品に「そらいろのたね」というのが
あるんですが、これにもちらっと、ぐりとぐららしきねずみの二人組が書かれています。
森中の動物があつまってきました、というシーンなのですが、私はぐりとぐらに
気付かなくて、息子に「ぐりとぐらも来たよ〜ほらここ。」と教えられました。
すみずみまでよく見てる。

忙しくてついつい一人遊びをさせてしまいがちな日々ですが、
本を読んでやる時は、じっくりと向かい合うことができるような気がして
私にとっても、とても大切な時間です。

学生時代よりも、図書館に頻繁に行っているこの頃です。
posted by タイニィ・ドッツ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中のご愛顧に心より感謝いたします。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまどんなクリスマス&お正月を過ごされましたか?
我が家では、クリスマスはのんびり、お正月はばたばた、という感じでした。
本当は両方のんびりといきたかったのですけど、年明けはなにかと出かけるところがあったりして、なかなか寝正月を決め込むのも難しいですね(笑)。

初もうでに、近所のお宮へいってきました。
本当に近いので、私と夫はありがたみもうすれているのか(ばちあたり!)、お参りして、破魔矢を買って、さっさと帰ろうとしたのですが、息子@もうすぐ3歳にとっては、参道のたくさんの屋台を素通りするなんて、一体何しにきたのさ!!ってな感じだったようで、「コバラすいちゃったな〜、なんか食べたい!」を連発。
クレープを食べさせ、さ、帰るよ、と言ってもまだ全然納得できなくて、鳥居のところで「帰りたくないよ〜〜」と号泣。
周囲の人たちに笑われてしまいました。

最後はなんとか説得に応じて、無事帰ってくることができましたが、ちょっとかわいそうだった感じでもあります。彼の気持ちはとってもよく分かるし、実は私ももう少し遊んでいたかった(笑)。
でもすごく混んでいて、無理だったんだよ〜。
許せ息子よ。
posted by タイニィ・ドッツ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

